靖国参拝! 稲田防衛相が過去に「靖国は不戦を誓うところじゃない」

真珠湾に行ったその足で、戦争犯罪者を軍神として祀る戦争カルト神社に参拝した稲田防衛相。
【LITERA/リテラ】
http://lite-ra.com/i/

靖国参拝! 稲田防衛相が過去に「靖国は不戦を誓うところじゃない」「後に続くと靖国に誓え」と発言
2016.12.29
 稲田朋美防衛相がきょう29日、靖国神社に参拝した。極右思想の持ち主で初当選以降、毎年、終戦記念日に参拝してきた稲田は今年8月、防衛相に就任し、ジブチでの自衛隊の活動視察のためという名目で靖国参拝を自重していた。
 その稲田が、とうとう本性を表したかたちだ。
 稲田は参拝後、報道陣に、「日本と世界の平和を築いていきたいという思いで参拝した」と語ったが、これが真っ赤な嘘であることは明らかだ。
 稲田は過去にこんな発言をしている。
「国民の一人ひとり、みなさん方一人ひとりが、自分の国は自分で守る。そして自分の国を守るためには、血を流す覚悟をしなければならないのです!」(講演会での発言)
【引用ここまで】
南スーダンか中東で、「自衛隊員を後に続かせますからね」と軍神達に約束でもしたのだろうか?
そのクセ自分は、南スーダンが危険というときには、自衛隊視察を中止。
【LITERA/リテラ】『稲田朋美防衛相が南スーダン自衛隊を“戦死の危機”に晒しながら自分は“アレルギー”で視察中止の無責任
2016.09.20』

稲田朋美防衛相が政務活動費で贅沢三昧! 串カツ屋で一晩14万円、高級チョコに8万円、靖国の献灯も経費で
2016.11.27』
稲田朋美防衛相の軍国主義思想にロイター、APなど海外メディアが一斉に警戒感! でも日本のマスコミは沈黙
2016.08.05』